Illustratorの歴史 - Illustratorの教科書 

Illustratorの教科書 

Illustratorの教科書 

現役デザイナーによるIllustrator(イラストレーター)の使い方や素材紹介サイト

写真・イラスト素材ならアマナイメージズ



Illustratorの歴史

Illustratorは、1987年1月にMACバージョンが発売されて以降
現在までバージョン的には18発売されており
バージョン1からバージョン10の「ヴィーナスの誕生」をモチーフのパッケージを振り返って行きたいと思います。

まずは1と行きたい所ですが、1と2が見当たらなかったため3からです。(すみません)

Illustrator3
ヴィーナスがカラフルじゃなく1色で表現されています。
少し物足りないような気がしますが、
なんだかデザイン的には完成されているイメージ。
3.jpg

Illustrator4
んーレイアウトが個人的には3の方が好きかも
4.jpg

Illustrator5
ヴィーナスがロボットみたいに、、、
5.jpg

Illustrator6
ちょっと怖い
6.jpg

Illustrator7
くまが、、、
7.jpg

Illustrator8
さらに目の下にくまが、、徹夜ですか
8.jpg

Illustrator9
すっきりしたイメージに
9.jpg

Illustrator10
優しい顔つきになりました。
10.jpg

こうしてみると同じモチーフなのにどんどん変わってきているのが
わかりますね。
個人的には、3か8あたりのデザインが好みですがね。
次回はcsシリーズでも同じようにやってみようと思います。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://illustratorbook.blog.fc2.com/tb.php/13-a2521ff8

