【便利情報】丸つき文字 - Illustratorの教科書 

Illustratorの教科書 

Illustratorの教科書 

現役デザイナーによるIllustrator(イラストレーター)の使い方や素材紹介サイト

写真・イラスト素材ならアマナイメージズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【便利情報】丸つき文字

丸付き数字(①②③④⑤・・・)を入力するとき数字を入力して変換すると○付き文字に変換されます。
しかし、25など大きな数字になると変換されない事も有ります。
そんな時の○付き文字の出し方。
箇条書きですが以下参考

【方法1】
「まるすうじ」と入力してスペースバーを押して変換すると「その他のまるすうじ」と表示され、その中に丸付き数字一覧の候補が表示される。

【方法2】
キーボード上段の「1」キーを押して変換モードになったら [control]キー + [2]キーを同時に押す。この際にSpacesが動作してしまう場合は、[shift]キー + [control]キー + [2]キーを同時に押す。

【方法3】
「1」と入力後、入力された「1」を範囲選択し、ことえりのメニュー(メニューバー右上のことえりのアイコン)から [関連文字に変換] を実行する。
上記のいずれかの操作で関連文字の候補として丸付き数字が表示されるので入力したい丸付き数字を選択する

色々と書きましたが、まるすうじで変換する【方法1】がとても簡単で便利ですね。
㉕㉖㉗㉘

071101.png
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://illustratorbook.blog.fc2.com/tb.php/33-3f3982c8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。