【Illustrator】ロゴ制作時にフォントをスムーズに選びたい - Illustratorの教科書 

Illustratorの教科書 

Illustratorの教科書 

現役デザイナーによるIllustrator(イラストレーター)の使い方や素材紹介サイト

写真・イラスト素材ならアマナイメージズ



【Illustrator】ロゴ制作時にフォントをスムーズに選びたい

ロゴを作る際に、ベースとなるフォントを選びたい!
でも、パソコン内のフォントが多すぎて選ぶのめんどくせー
そんなことはありませんか?
めっちゃありますよね

そんなときに便利なサイトがこちらです。

wordmark

このサイトは、入力した文字を一覧で表示してくれます。

1125.jpg


使い方は、上のバーの所にベースとなる文字を入力そして検索をクリックするだけ
一覧がずらり。
今まで、入っているなんて知らなかったようなフォントも出てきて
ちょっと得したような気分にw

ネット上で利用できるサービスなので
ソフトのダウンロードの必要も無く気軽に利用できるのもいいですね。

作業効率アップのために是非!
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://illustratorbook.blog.fc2.com/tb.php/36-4ef7d08f

