メールが受信できるけど送信できないときの解決方法 - Illustratorの教科書 

Illustratorの教科書 

Illustratorの教科書 

現役デザイナーによるIllustrator(イラストレーター)の使い方や素材紹介サイト

写真・イラスト素材ならアマナイメージズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メールが受信できるけど送信できないときの解決方法

Macのメールの受信派できるけど送信はできない!ということを時々聞きます。
その場合サブミッションポートの設定を試したらいけるかもしれません。
(サブミッションポートのご利用にはSMTP認証が必須となります。)

1,Mailを起動し、メニューから「Mail」→「環境設定」を選択します。


03251.png


2, 送信メールサーバ(SMTP)をチェックしつつ、「SMTPサーバリストを編集」をクリック
03252.png


3, ユーザー名やパスワードがしっかり入っているかチェックしてカスタムポートにチェックを入れ「587」に変更でOK
03253.png

変更内容を保存するために「保存」をクリックして設定は完了です。

この設定を試しつつ、ユーザー名やパスワードのミスなどによる基本的なミスもありますので
そちらもチェックしてみてください。



スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://illustratorbook.blog.fc2.com/tb.php/39-96188560

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。